バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【セキュリティ】パスワードは複雑にしても意味がない。長いだけでいい…FBI

複雑なパスワードにしたところで、ハッカーは7文字では0.29m秒で破れる。しかし、12文字以上だと200年近くかかる。
つまり、複雑さではなく長さが重要だったのだ。
でも、パスを使い回すと流出したとき、パスの意味がなくなる。
 
例:「VoicesProtected2020WeAre」24文字、「DirectorMonthLearnTruck」23文字、「ゴリランダーエースバーンインテレオンザシアンザマゼンタムゲンダイナ」33文字
 
尚、FBIでは15文字以上のパスワードを推奨している。
 
『「パスワードは複雑さより長さが大切」 FBIが指南』
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2003/02/news061.html
ITmedia
 
パスジェネレーターを参考に複雑なパスを考えてたけど、今後は長いだけでいいな。しかし、単語の羅列だと、将来量子コンピューターが実用化されたら、一瞬で解かれそう。
実用化されてからでいいか(;´・ω・)
 
(;´・ω・)いい加減ATMもPINコードにしろ