バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【不当解雇】オンライン研修中に解雇された人が意外と賢い

オンライン研修中に顎から下が映っていないことを理由に、態度が悪いと言いがかりをつけられる。そして、人事に会社はマナーを重視する会社のため、自己都合か会社都合かを選ばされ解雇された。
他にも、カーディガンを事前に相談もなしに着用したことを、マナー違反と言われていた。
この人は、今後はクラウドファンディングで資金を募り、プログラミングをやりたいという。
 
『日本初?リモート研修中にクビになった、法政大卒新入社員の末路 』
https://president.jp/articles/-/35434
PRESIDENT Online
 
マナーを重視する会社といっているようだが、マナーを履き違えている会社のようだ。しかも、マナーという名のもとに不当解雇を行っているみたいだ。これは、明らかに労働基準法違反で、解雇を取り消せると思われる。
しかし、こういった頭の悪い会社に残りたくないのか、解雇取り消しよりもマスコミに言ってクラウドファンディングの資金集めという機転を利かせている。この利かせ方は中々に
賢いと感じた。

このように機転が利く有能な人材に言いがかりをつけ、解雇するという会社の方は先が短いと思った。
 
(;´・ω・)旅行にも行ってるんだ。金額的に彼女とか