バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

イギリス国籍の男の「ポスト」を「ゴミ箱」と間違えて逮捕!しかし、実際には…

事件の概要

イギリス国籍の男が不法投棄の容疑で逮捕された。

 

供述によると郵便ポストを「ゴミ箱」だと思ったという。周辺では同様の被害が7件相次いでいた。

 

『「ゴミ箱だと思った」弁当の空き容器、ポストに捨てたイギリス人逮捕』
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210323-OYT1T50130/
読売新聞

実際には悪質な犯罪

外国人かー、仕方ないなーと思ったあなたm9!!ちょっと待った!!

 

調べてみると、イギリスのポストはこのように、ほぼ日本と同じデザインなのである!!

f:id:ValesRAsh:20210323180746j:plain

つまり、このイギリス人は確信犯で犯行に及んだということですね。新型コロナ禍何故こんな迷惑な外国人が来日したのか。

似ている理由

ちなみに、日本のポストが赤色なのはイギリスから郵便制度を導入したため赤くなっている。つまり、本場の人がやったんですね。

 

これは、国外追放じゃすまないな(´・ω・)ピキピキ