バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

世論は開き直り!!花見報道にコロナは無関係の声

危機意識が低下した

最近、緊急事態宣言が解除され報道によると花見に客が増加しているらしい。

 

やはり、緊急事態宣言は危機感の低下に繋がるらしく、世間ではそんなことをしても感染しないという人もいたりする。

ネットの声は…

ヤフーコメントを見てみると、花見をしても感染しないや、人が集まっただけでは感染しないというコメントが少なからずあった。

確かにそれは正しいのだが、結局のところ人が集まれば対人距離は縮まるし、近い距離でおしゃべりもするだろう。

だから、人が集まると感染リスクが上昇するのではないか?

 

実際に多くのコメントは、対人距離を守れば良いというコメントや、人が集まると結果として感染リスクが上昇するというコメントが中心だが、人が集まることに歓迎する人も少なからずいるみたいだ。

最近の新型コロナは…

最近の新規感染者数を見ると3/5以降右肩上がりへと転じているので、この勢いだと11月、12月の状況になるのは時間の問題となった。

f:id:ValesRAsh:20210326181756p:plain

 

政府はもっと強力な感染対策しなければ、新型コロナ感染者を不必要に増やしてしまうだけではないか。

 

(;´・ω・)ネット社会化しかないだろう