バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

たった1ヶ月で緊急事態宣言発動!?まん延防止措置とは何だったのか

緊急事態宣言を発動だと!?解除をしなければ良かったのに

緊急事態宣言が3月21日ぶりに再発動することになったらしい。
前の緊急事態宣言の解除にあたって、当サイトは時期尚早とデータを交えて反論したが、結局分析通り直ぐに感染が拡大してしまったようだ。

データの分析は簡単だった

データを見ればわかることだったが、解除時点の新規感染者数は第2波の開始のときの水準だったのだから、すぐに感染者数が増えるのは火を見るよりも明らかであった。

そもそも、緊急事態宣言の解除が原因

結局、緊急事態宣言の解除は、むやみに新規感染者数を増やしただけだったと言わざるを得ない。しかも、感染者数が滅茶苦茶増えているのに、まん延防止措置などという全く効果の無かった政策は愚策だと言わざるを得ない。その結果、不必要に感染者数を増やしてしまったと言わざるを得ない。

しかし、分かったこともある

一連の顛末から分かったことではあるが、飲食店が休業すれば新規感染者数が減る効果が高いことが分かっただけが救いである。

 

つまり、菅首相は今回の失敗を取り返すには、飲食店に対して休業命令を出すしかないということだ。

 

(;´・ω・)飲食店が原因だったんだね