バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

YouTube収益化されていない動画にも広告表示-6月から

YouTube利用規約を改訂し、YouTube パートナー プログラムに参加していないチャンネルの動画にも6月1日から広告を表示することを発表した。


すでにアメリカで行っており、6月から日本でも行うという。

今回の規約改定により、YouTubeの動画には全て広告が表示されるということになるようだ。つまり、ニコニコ動画っぽくなるな。非収益化の動画がそもそも少ないから、そうはならないかもしれない。

 

非収益化で動画を投稿している人にとっては、非収益化しているメリットが薄くなってしまうような気がする。

 

(;´・ω・)でも、ほとんど広告ないなー