バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【貸金】債権不履行で裸の写真をさらす…債権者

20代女性は25万円の融資の条件として自身の裸の写真を送ったところ、債務不履行者となり債務不履行者情報サイトに裸写真が実名入りで掲載された。
サイトを利用する債権者は、債務不履行者を調べるツールとしてありがたがっているという。
これらの行為は、リベンジポルノ法と名誉棄損に抵触する可能性があるが、サーバーがウクライナのため日本の法律は適用されないらしい。

債務不履行で「報復サイト」 個人情報、裸写真さらす―専門家「不当な告発」と警告』
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020032800332&g=soc
時事ドットコム
 
闇金っていうのかな。消費者金融で借りれない人が闇金に手を出し、不当な取り立てをされているようだ。自己破産制度があるのだから、自己破産制度の存在をもっと政府は広告した方がいいと思う。
 
そもそも、裸の見返りに金を貸すかね。
 
(;´・ω・)写真だけなのかなぁ