バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【感染拡大策】謎の緊急事態宣言解除と現金給付による窓口殺到で、新型コロナウイルスが蔓延する

いつの間にか緊急事態宣言が解除されたが、解除した理由がわからない。緊急事態宣言解除で、国民の警戒心を薄れさせ感染拡大を狙い、現金給付政策による暗証番号の再設定で窓口に殺到させる。
10万円給付のオンライン申請をめぐり、普段はほとんどない「署名用電子証明書」の暗証番号の再設定依頼が、給付開始後に最大1日13万件と急増したことを明らかにした。
『暗証番号再設定で1日13万件 10万円給付で窓口殺到』

https://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/200519/ecn20051918180024-n1.html

iZa
定期的に安倍政権は愚策な感染拡大策をとるな。
 
緊急事態宣言解除の必要はなかったし、現金給付も対象を絞れば窓口に殺到することは無かった。これで感染が再び拡大したら安倍政権が原因だとハッキリ言えるな。
 
(;´・ω・)感染力が下がったとでもいうのか?