バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【後遺症】新型コロナに感染すると深刻な後遺症を残すらしい

【後遺症】新型コロナに感染すると深刻な後遺症を残すらしい

 

WHOは新型コロナに感染すると「相当数の人に深刻な後遺症を残す」と警告した。具定例として、肺、心臓などの主要臓器に炎症と損傷などである。これは非入院患者でも報告されているという。

 

『コロナ、相当数に「深刻な後遺症」 心臓や肺に損傷―WHO』
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020103100219&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit
JIJI.COM

 

新しいウイルスだけに判明するのに時間がかかるね。少し調べてみたけど報告数は不明なので、後遺症発症率はよくわからなかった。
インフルエンザでも脳症などの深刻な後遺症を残すことがあるので、発症率がわからない段階では感染しないようにするしかないね、

 

(;´・ω・)アクリル越し聞こえづらいwww