バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【動画】反日?差別?NIKEのCMがネットで話題に!!俺は日本社会を表してると思ったけど…

在日外国人と日本人の学校で起こりうる、いじめやアイデンティティの所在に対する葛藤を描いた動画である。

 

ネット上では日本を悪者のように描いていると大炎上。中には、欧米の差別はどうなのかと詭弁批判など、感情的になり反論になっていないコメントも多数出現するという「カオス状態」。

 

実際に視聴してみたところ、大した内容ではないので炎上するほどかなと思った。

 

この動画は主に在日外国人に焦点が当たっているので人種差別と勘違いされやすいが、実際は日本が抱えているいじめ問題が集約されていると思う。実際のところ、在日外国人は日本で問題となっているいじめ被害に合いやすいように思える。

www.youtube.com

 

(;´・ω・)これが現在の日本社会だ!!