バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【アメリカ】トランプ大統領、自己恩赦で王様になる

トランプ大統領は自身を恩赦できるか検討中らしい。ポルノ女優への口止め料など、自身を恩赦して訴追から免れようとしているらしい。

 

『トランプ氏が側近や家族の恩赦リスト準備、自身含む公算-関係者』
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-08/QML85FT0AFBB01
Bloomberg

 

もし、自身を恩赦出来た場合、法の支配から免れられる王様となってしまうな。
自身の恩赦を検討することは誰かも言っていたが、犯罪を犯したと自白しているようなもの。

 

やばい、大統領だな。

 

自身を恩赦出来たら大統領職にいる間は、犯罪し放題ではないか。合理的に考えると出来なさそう。
でも、弾劾で解任手段があるから実際は不明だけれど、普通はしないだろー。

 

(;´・ω・)イメージが悪くなっただけ