バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【考察】給与のデジタル払い解禁で、銀行とクレジットカードが無くなる!?

給与のデジタル払い解禁でどうなる?

政府は年内に給与のデジタル払いを解禁する方針となった。
このデジタル払いとは、決済アプリのことで「PayPay」などのことである。

 

デジタル払いが解禁されると、利便性に優れた決済アプリの利用頻度が高まることが予想される。
この結果、銀行やクレジットカードの利用頻度は相対的に低下し、カードに限ってはローン専用カードになることも予想される。

 

さらに、銀行についても決済アプリからの資産疎開目的以外での預金が無くなり、その結果、銀行は手数料収入を大幅に減らすだろう。

つまり…

政府が決定した給与のデジタル払いは、今後我々の生活に劇的な変化を引き起こすことは間違いない。

 

(;´・ω・)便利に向かいだしたな