バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【新型マスク】ドクター中松が開発した新型マスクは大盛況で生産が追い付かず。従来のマスクとは違い目も防御できる。

ドクター中松の発明品

ドクター中松が開発したスーパーM.E.Nは従来のマスクの弱点である、目を防護できるという。しかも、従来のマスクのように使い捨てではなく洗うことで何度も使用出来るためコスパがいい。
 
ドクター中松が開発した「超新型マスク」に注文殺到』(画像あり)
https://friday.kodansha.co.jp/article/105480
FRIDAY

感染予防効果はないだろう

画像を見ればわかるが確かにアクリル部分で顔面を覆ってはいるから、そこからの侵入はされないだろうけど、横や下が開いているからウイルスや細菌の侵入を防げてない。そもそも、マスクは顎が出たりすると効果がないようなので、このマスクは感染予防というより感染拡大防止の目的なのかな。それでも、下から飛散しそうではあるけど。

実際の使われ方

恐らくこのマスクの需要は新型コロナウイルスではなく、医療関係者がオペで使用するのではないかと思われる。手術では突然血液が噴出することがあり、その血液に接触すると感染の恐れがあるので、目を防護できるマスクはそもそも需要がある。
 
当然、手術前に感染症の検査をしているので、緊急オペや感染症持ちのオペで使っているのかもしれない。
 
(;´・ω・)珍しく売れる物を作ったんだな