バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【今更】政府は不特定多数を対象としたPCR検査を実施の方針。しかし、その効果には疑問符

3月からやる気出す

政府は新型コロナウイルスの無料PCR検査を繁華街などで、睡液型の無料PCR検査を3月から始める方針。

 

『不特定多数にPCR検査へ 3月にも無料で』
https://news.yahoo.co.jp/articles/71f533a3e1df3838600358c5b0ed2869e3bd9979
日テレNEWS24

 

今更政府は無料PCR検査を行うようだ。それも、医療機関の検査の方ではなく、不特定多数を対象としているので人数制限がある。
単なる感染状況の把握だけなら今すぐやればよいのに、2ヶ月先の3月からとは…。感染者数の人数を把握したくないのでは?


最近、内閣支持率が急落したようなので、これ以上データ上の感染者数を増やしたくないのが見え見えで失望した。

知りたい情報が得られなさそう

そもそも、このPCR検査は実効性に疑問がある。
もし、社会人が検査をした場合陽性となれば自宅謹慎で、その家族も濃厚接触者で自宅謹慎となり、そうなると欠勤となり給料が薄くなるとわかるので、社会人は受けない人が圧倒的と考えられる。
そのため、検査を積極的に受けそうなのは陽性確認されてもリスクの無い高齢者で、感染者を広げるリスクのない人の把握しか出来ないのではないかと考えられる。

 

つまり、検査は強制でなければ意味が無いように思える。

 

(;´・ω・)感染リスクより検査リスク