バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【考察】バレンタインデーとはマスコミが儲ける目的で作った風習

バレンタインデーはマスコミが創り出した

バレンタインデーになるとチョコレートを意識する人は多いだろう。何故、意識するのだろうか?

 

それは、バレンタインデーとは女性が男性にチョコレートを贈るという発想をさせられるように、マスコミが洗脳しているためだ。

 

この時期になると、やけに多くのチョコレート関係のCMが流れないだろうか?バレンタインデーはお菓子会社のチョコレートの売り上げが上がる時期だが、マスコミにとってもドル箱の時期で、お菓子会社が多くのCMを流すためである。

 

つまり、マスコミは多くのCMを流してもらうため、あたかも女性が男性にチョコレートを贈るのが当たり前かのように洗脳しているのである。

バレンタインデーとは

そもそも、バレンタインデーとは海外の風習であり、

西ヨーロッパなどでは、男性も女性も、花やケーキ、カードなど様々な贈り物を、恋人や親しい人に贈ることがある日である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC

ウィキペディア-バレンタインデー

強欲なマスコミ

マスコミは儲けるため「義理チョコ」、「本命チョコ」、「友チョコ」を流行させ、最近では男性が女性にチョコを贈る「逆チョコ」を流行らせようとしている。

 

このように、消費が促進すればマスコミが儲かる構造のため、マスコミはバレンタインデーの時期になると必死に洗脳するのである。

洗脳が解けた君たちに注意したい

しかし、洗脳されてしまった人間は厄介で洗脳されてしまった人間からしたら、この日にチョコを貰えなかったら嫌われたと思うのである。

 

我々のように洗脳されてない人間ばかりではないため、洗脳されてしまった人間との付き合いが面倒臭い日でもある。

 

(;´・ω・)貰ったことないけどね