バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【闇】人口地震を科学的に発生させる方法とは

最近、大規模地震が起きたけど…

地震を人工的に引き起こすには地下核実験で起こせるようだが、災害クラスの大規模なものは不可能だという。

 

つまり、現在人間は人工地震を引き起こすことは出来ない。
しかし、もし、人工的に引き起こせるとしたら、どのような方法があるだろうか?

地震が発生する要因とは

まず何故、地震が発生するかを考えてみよう。地下にプレートが存在しており、そのプレートが年間数cmづつ移動している。そのため、プレート同士が衝突したり、ずれたり、ヒビが入ることで、大きな力が発生し地震が引き起こされる。

 

これを踏まえて科学的に地震を引き起こすことを考えてみよう。

 

人口地震の可能性…

・プレート爆発法
プレート同士がぶつかって拮抗エリアで、プレートのどこかを爆発させるとどうなるだろうか。プレートにヒビが入り、ぶつかっていた力がヒビに向かい大きな力が働くだろう。

 

・プレートに移動方向に力を加える
プレートが移動方向により強い力を加えれば、プレート同士の拮抗が崩れ、プレートがプレートを押すように大きな力が発生するだろう。
この方法だとエネルギー量が大きく必要と想定される。

 

プレート爆発法はプレートの強度によるが、こちらの方が必要エネルギーが低くすむ可能性が高い。

人口地震の疑いのある地震

実際にこれらを現在の人間の科学力で行うことは不可能であるが、もし、人工地震が存在しているのなら、宇宙人の超科学によって引き起こされている可能性が高い。

 

東日本大震災ではプレートの途中にヒビが入り、そこに向かってプレートの力が向かい地震が発生したとされている。

『2011 年東北地方太平洋沖地震の発生機構

~これまでにわかったこと、まだわからないこと~ 』

https://tohoku-geo.ne.jp/earthquake/img/05.pdf

海野徳仁

 プレート爆発法の地震に似ていないだろうか?

 

(;´・ω・)強度を変えれれば尚更簡単かも

 

関連記事

超科学の発見記事

【闇】心霊現象は存在しない!!動画から読み解く心霊現象のトリック