バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

「ド・ドドンパ」骨折事故は起こるべくして起こった!?首を痛めた報告相次ぐ

報道によって報告相次ぐ

富士急ハイランドで人気のアトラクションである「ド・ドドンパ」で骨折事故が起きていたことが判明したが、このアトラクションに乗車した人のコメントによると、乗った後首が痛くなったや、1、2ヶ月首が回せなかったというコメントが相次いでいる。

【独自】ド・ドドンパ骨折「すごく頭が揺れた」(TBS系(JNN))のコメント一覧

Yahoo!JAPAN

 事故原因は…

どうやら、このアトラクションはギネス級の最高速度180km/jが出るので、「G」のかかりが非常に大きくなるので、正しい乗り方があるらしい。
富士急ハイランド側も正しい乗り方をしていないのが、原因ではないかと推測しているようだ。

 

コメントによると頭にヘッドレストというものがあるらしく、それに頭を付けずに発信すると首を痛めやすいという書き込みがあった。
しかし、恐怖心や友達と乗るなどすると、下を向いたり、横を向いたりしながら発進してしまう可能性が高いので、首の方向で痛めるのであれば、富士急ハイランド側が想定している乗り方は現実的な乗り方ではなかったように思える。

 

いずれにせよ、富士急ハイランドが事故の原因を調査しているので、原因の判明と改善が待たれる。