バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

【アベノマスク】466億円で日本中にゴミ配布…政府

アベノマスクに異物が混入されていることが判明

政府は各自治体に妊婦向け布マスクを14日より1000万枚の配布を予定しているが、変色や髪の毛が混入していると報告されているという。
学校への発送分では虫の混入が確認された。
厚生労働省は交換に応じるという。
 
『政府の妊婦向け布マスクに「変色」「髪の毛混入」など不良品の報告相次ぐ』
https://news.livedoor.com/article/detail/18141298/
livedoorNEWS

アベノマスクは不衛生なマスクだと判明した

衛生用品であるマスクを、衛生的な環境で製造されていないことが判明したニュースである。交換に応じるとしているが、不衛生環境で製造されたものを、交換したところで清潔になるわけではない。
マスクの品質に致命的な問題が発生しているため、全てのアベノマスクに不安要素が発生している。

不衛生な衛生商品を使えますか?

マスクの管理基準のデファクトスタンダードは…

ちなみに、日本衛星材料工業連合会は衛生マスクの製造管理基準として、不良品が発生した場合は即対応でき、かつ原因究明ができる体制があることとしている。
しかし、厚生労働省はメーカーに検品強化を依頼した。
 
『衛生マスクの安全・衛星自主基準』
http://www.jhpia.or.jp/standard/mask/img/jhpia_mask.pdf
日本衛星材料工業連合会
 
(;´・ω・)ゴミは口には持っていけない