バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

N国党、実はNHKに受信料を支払わせる党と判明

NHKから国民を守る党はテレビ付きカーナビに受信料請求が来ていないのに、NHKに裁判を仕掛け敗訴している。

この裁判が原因で市役所は支払う受信料が大幅に上がったという。

 

『N国代表・立花孝志、NHKに敗訴。受信料2ヶ月分の支払いを命じられるも裁判官に逆ギレ』
https://hbol.jp/239619
HAEBOR BUSINESS

 

N国党はワンイシューの政党としてNHKに受信料を支払わないことをただ一つの政策としていたのに、やっていることが真逆になってしまったようだ。


N国党代表の立花孝志はYouTube上での収入を公開し、2018年は1248万円だったという。

つまり、YouTubeでの稼ぎが凄いので動画の素材作りの目的で裁判を仕掛け、敗訴し、結果、国民はさらに受信料を徴収されるようになったということだろう。

 

いつまにか政党よりYouTube活動が中心となってしまい、NHKに受信料を支払わなければいけない根拠を与える政党となってしまった。

 

(;´・ω・)ワンイシューの考え方は良いんだけどね