バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボンバーマンR】1強キャラはいないが、序盤戦の安定感から黒がおススメ

最強のボンバーマンを決めよう いろいろ無課金キャラを試してみたが、最強のボンバーマンはいないかな。しかし、圧倒的ではないけど、強いキャラいる。 ピンクボンは初期から火力、ボム、ローラーと高い能力だが、致命的にもパンチグローブが付かないので安…

【ボンバーマンR】ゴールドランクまで上げたが、その先はかなりしんどい😔

ゴールドランクまで上げた 今作のボンバーマンオンラインはランク制度があり、それを上げるのが唯一のモチベーションになってるが、最初のブロンズは割と簡単に上がったが、シルバーランクからゴールドランクに上げるのは中々大変だった。 ランクマッチング…

【フリー素材】フリー素材第8弾!!『エンブレム』

エンブレムだお(^ω^) 32*32、pngファイル形式 使う時はトップページ又はこのページのリンクを貼ってください(^ω^)

アストラゼネカ製ワクチンの副反応の作用機序判明!?

ワクチンの副反応だったのか!? ドイツのゲーテ大学研究チームは、アストラゼネカ製ワクチンで発生する稀な副反応「血栓症」の原因を突き止めたと発表!!研究チームは、ワクチンに含まれるアデノウイルスがコロナウイルスのスパイクタンパク質を体内で生成…

【無料】ボンバーマンオンラインが本日配信開始!!

PS4、PS5、SWITCH、STEAMなどでボンバーマンが無料で本日より配信開始。 今作は64人戦のバトルロワイアル形式で遊べるみたいだ。2ライフ制でルールは従来と同じで、使用キャラによって初期アイテムが変わる感じ。 無料ゲーム久々の大型タイトルだね。 『SUPE…

ミネラルウォーターのボルヴィック摂りすぎて枯渇の危機wwwwww

ボルヴィック地方で異変 ミネラルウォーターで有名なボルヴィックの水源地「フランス中部ボルヴィック」では川などが干上がっていることが多いという。 専門家ではボルヴィックの工場では、地下100mからくみ上げているので水源が枯渇し始めたと主張している…

【動画】賢い動画

工夫するのは高い能力が必要

【動画】リラックス系動画

最初以外はそうでもないかも

【動画】サッカーの動画

白いのがオフェンスで黒いのがディフェンス

【動画】オシャレボウル作りが面白い

ジグソーパズルのピースを使ったデザインはオシャレ認定!! (;´・ω・)この作り方だと円柱形のものしか出来ないな

ペイジーは絶対便利!!

ペイジーとはインターネット支払いサービスのことだが、このサービスはなんと 公共料金の支払いに利用されている。 例えば、水道料金の支払いや自動車税の支払いなどである。他にも各種の税金などが利用できるようだ。当然、県や市がペイジー支払いに対応し…

【動画】上手い音ゲープレイヤーの動画

『A Dance of Fire and Ice(火と氷の踊り)』という音ゲーの凄そうな動画。このゲームはタイミングに合わせてタップするだけで良いらしいが、速度の変化が多いのでタイミングを合わせるのが中々難易度が高そう。

YouTube収益化されていない動画にも広告表示-6月から

YouTubeは利用規約を改訂し、YouTube パートナー プログラムに参加していないチャンネルの動画にも6月1日から広告を表示することを発表した。 すでにアメリカで行っており、6月から日本でも行うという。 今回の規約改定により、YouTubeの動画には全て広告が…

相手の承諾なくGPSを取り付ける行為が規制される!?-8月から

改正ストーカー規制法が衆院で可決した。これは、相手の承諾なく位置情報を把握する行為が追加されたもので、8月に施行される。 改正ストーカー規制法が成立 GPS悪用、対象に追加―8月にも全面施行:時事ドットコム GPSを把握する行為が追加の規制のよう…

【動画】自動で動く小型ロボが素早くて凄い

最初に探索走行を行いマップの最短経路を計算し本走行を行い、そのタイムを競っている競技会の優勝走行の動画。 高速に自動走行を行うロボットは痛快!! (;´・ω・)自動掃除ロボットに応用されてるかな

【動画】まるで魔法道具!?海外には凄いおもちゃ!!

たぶん、LED付きのプロペラが回転してるんだろうけど、模様を描けるのはしゅごい。 このおもちゃは将来性があるっっぅ!! (;´・ω・)す、す、す、しゅごい

ステロイダーに朗報!!筋力が増す薬を発見!!動物実験で効果

東京大学の研究チームはミオスタチンの働きを阻害する薬剤を筋ジストロフィーのマウスに投与することで、筋力が2~3割増加したすることを確かめた。今後、新薬に期待が出来るという。 筋肉増やす新薬、東大チームが開発…高齢者の筋力低下防げる可能性 : 科学…

【フォートナイト】右上三角編集のやり方-初級講座⑧

(アリーナランク)チャンピオンまで有効 過去に記事では右上三角編集のメリットと意識する点を解説しました。 今回は右上三角編集の方法を解説したいと思います。 右上三角編集はいくつか手順が決まっていて、手順を間違えると逆に弱い編集となってしまいま…

【動画】永久機関が発明されていた!!!!!!!!

www.youtube.com 熱力学第1法則によると、 「第一種永久機関のような外部からエネルギーを得ずに動くものは存在しない」 とされているが、この動画を見たまえ。 これまで常識とされていた物理法則を見事に覆された!!!この発明はノーベル賞級だね。 . . .…

ファイザーワクチン2回接種で変異株にも有効なことが判明

横浜大学の研究によると 日本人のワクチン接種者を対象に変異株に対する有効性を調べた研究によると、1回目の接種ではどの変異株に対しても有効性が低ったものの、2回目の接種ではいずれの変異株に対しても平均して95%以上(南アフリカ変異株80%以上)の高い…

海外では大麻利用が促進。例えば、フライドポテトの香料に大麻!!

医療用大麻を支援するタイでは大麻関係企業の新規参入が相次いでいる。タイなだけ…。例えば、フライドポテトの香料に大麻を使用したり、大麻を使用したケーキなどである。 大麻の利用が進むタイ – Bloomberg いくら大麻が合法化されても、料理に勝手に使用さ…

【動画】パチンコ屋と暴力団とのリアルな関係性が明らかに!!

www.youtube.com 昔話のように語っているけど、2000年前後って割と最近な気がするね。 一度でもみかじめ料を支払うと、関係業者まで暴力団関係企業と契約を強要されるという衝撃!!。しかし、支払わなければ営業を妨害されるため、支払っていた店舗が多かっ…

【フリー素材】フリー素材第7弾!!『ハンバーガー』

ソース大盛りハンバーガーだお(^ω^) 32*32、pngファイル形式 使う時はトップページ又はこのページのリンクを貼ってください(^ω^)

革命的データ圧縮アルゴリズムを思い付いたわけだが…

用語説明 データ圧縮とは、zip,lzhなどのデータを圧縮し、ファイルサイズを抑えることを言う。こうすることで、例えばネットからダウンロードする際などの、必要なデータ量を少なく出来る。アルゴリズムとは、その方法のことである。 革命的発想 最近、デー…

ツイッター投げ銭機能が住所駄々洩れで、出会い厨大散財!?

Twitterが投げ銭機能「Tip Jar」を導入した。一部のクリエイターのみにテスト提供されているらしいが、この投げ銭機能は外部の「paypal」を利用しているせいか、投げ銭をした人に住所と本名が丸見えとなるらしい。 これによって、出会い厨が住所と本名を目的…

【フォートナイト】最強の編集!!右上三角編集のススメ-初級講座⑦

(アリーナランク)オープン~チャンピオンで有効 編集スキルが高い人は小窓編集に変えて、右上三角編集を多用し始める。実は、この三角編集は高い確率で一方的に撃てる最強の編集方法なのです。 三角編集は編集難度が高く最初は上手く出来ないと思う。でも…

ファイザー社ワクチンでボロ儲けでwwwwwwwwww

ボロ儲け速報 ファイザー社は売り上げの見通しを2月時点の約150億ドルから、7割増加の約260億ドルに引き上げた。世界各国からの追加発注が相次い出るためとのこと。 1~3月期の決算では新型コロナワクチンの売り上げが全体の24%だったという。 『米ファイザー…

セブンイレブン対立するオーナー店舗の駐車場に新店舗設置

コンビニではよくあること セブンイレブンは契約解除などを巡り裁判中のオーナー店舗の駐車場に、判決を待たずに仮店舗をオープンさせた。 『セブン前に「仮セブン」開店 契約解除問題で本部側 大阪』https://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/210504/evt2105…

カップラーメンだけだと何か足りない

子供の時だとお腹が一杯になったカップラーメン 大人だと物足りなく感じるカップラーメン そもそも、男性の必要摂取カロリーは1800kcal 400kcal位平均カップラーメン 1食で済ますにはそもそも足りない (;´・ω・)でも、2食は多い

【動画】再生する素材が凄い

www.youtube.com 傷がついても温風?で元通りの凄い素材!! (;´・ω・)耐久年数しだいだな