バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画】テイコウペンギンチャンネルのおススメ動画

『【アニメ】給料泥棒になるとどうなるのか?』https://youtu.be/VtjFktzd-b4テイコウペンギン (;´・ω・)残業したがる奴いたっけ

【オンライン授業】オンライン授業に切り替えて、教師を減らせ

新型コロナ補正予算に「GIGAスクール構想」の費用が2292億円が盛り込まれ、パソコンやタブレットを配布して、オンライン授業が受けられるようになるという。 『コロナのどさくさに備品更新? 省庁の補正予算の使い方』https://www.asahi.com/articles/ASN4Y4…

【UFO】アメリカ国防総省が未確認飛行物体の映像を公開(動画あり)

アメリカ国防総省がUFO映像を公開 アメリカ国防総省は、海軍の航空機がUFOを撮影した映像を公開した。これまではこのような映像は、不可解な現象として記録していなかったが、去年から記録として残すようガイドラインに定めたという。 『“UFO映像” 米国防…

【アベノマスク】マスク受注した企業。ユースビオ、横井定の2社で約250億円受注。

政府は公表したマスク受注企業は、興和、伊藤忠商事、マツオカコーポレーションの3社で契約額90.9億円と公表。残った2社は250億円と推測されている。 ユースビオと同じ住所では脱税した企業があり、関連性が指摘されている。 『アベノマスク4社目福島ユース…

【ボケ】小池知事が言ったステイホーム週間を呼び掛けに、爆笑問題・太田は渾身のボケを披露

小池知事が言ったステイホーム週間を呼び掛けたニュースに、爆笑問題・太田「くれぐれもホームステイと間違って外国行かないように…」 『爆笑・太田 小池知事の「ステイホーム週間」要請に「ホームステイと間違って外国行かないように…」』https://www.sponi…

【動画】YouTubeの動画を簡単に上げる方法ッス

YouTubeの再生数を簡単に高める方法を、分析により導いてるッス 『【漫画】フェルミ研究所をパクるとどうなるのか【マンガ動画】』https://www.youtube.com/watch?v=1waVJaq-sK0UNIchannel ちなみに、アイデアは著作権が認められてませんっス (;´・ω・)再生数…

【動画】新型コロナウイルスの影響で家にいると、日中眠くなることってあるじゃない

ちなみに、アルバイトを悪徳に見えて紹介しちゃう動画は非公開となっていますので、見る人はお早めに 『【WEB限定コント】 一見、悪徳に見えて、ただ昼寝を勧めているだけの男 【LIFE!×NHK1.5ch】』https://www.youtube.com/watch?v=tQyyd3nJHUsNHK (;´・ω・)…

【ガチャ】ガチャの売り上げが上がらないのは、ガチャの充実化でゲーム性を高めなかったから

ガチャの売り上げは減少傾向の横ばい ディー・エヌ・エー(DeNA)は今期(2020年3月期)、05年の株式上場以来、初の通期赤字となる見通し。守安功社長は「ゲーム事業は非常に稼ぐ力が弱くなっている」と話した。ガチャの草分け、グリーもゲーム内での収…

【愚策】約13兆円も使い、全国一律の10万円の現金給付を行うのは無駄

全国一律の現金給付の目的は? 約13兆円も使い全国一律の現金給付案が国会を通る予定となったが、この現金給付の目的が実に不明である。 『令和2年度補正予算(第1号)の概要』https://www.mof.go.jp/budget/budger_workflow/budget/fy2020/sy020407/hosei…

【逆オイルショック】原油先物市場で原油価格が史上初めてマイナスの価格に

4月20日のNY原油先物市場で、5月限がマイナス価格となった。安値は1バレル=-40.32ドルであり、終値でも-37.63ドル。原油先物市場で原油価格がマイナスとなるのは史上初めて。 『原油価格がマイナス化した意味、国内ガソリン価格への影響は?』https://news.…

【アベノマスク】税金で配布したゴミ、配布を停止し、原因を分析中…政府

加藤勝信厚生労働相はマスクに汚れなどの付着が見つかった問題で、「回収し早急に原因を分析している」と述べた。しかし、メーカーには検品体制の確認と強化を要請するにとどまった。 『布製マスクの不良品、7千枚強 厚労省、妊婦向けで確認』https://www.t…

【陰謀論】10万円一律給付はアメリカの命令

対象者1000万世帯を対象にしていたのに、何故やめた 安倍政権は所得制限、コロナの影響制限を設けた、30万円の現金給付案を突然辞めて、全国一律の現金給付案へと突然変えた。その理由を追うと、外国政府の介入が見えて来た。 そもそも最初の現金給付案は100…

【アベノマスク】466億円で日本中にゴミ配布…政府

アベノマスクに異物が混入されていることが判明 政府は各自治体に妊婦向け布マスクを14日より1000万枚の配布を予定しているが、変色や髪の毛が混入していると報告されているという。学校への発送分では虫の混入が確認された。厚生労働省は交換に応じるという…

【雑学】チンアナゴの名前の由来は珍アナゴではなかった

チンアナゴは珍しいので珍と思われやすいが、実際には犬のチンに似ているからだそうだ????? 『チンアナゴはなぜ「チン」が付く?犬のチンに似ているから』https://news.livedoor.com/article/detail/18141973/ livedoorNEWS 全く同意できない (;´・ω・)実…

【無料】ヱヴァンゲリヲン新劇場版3作が4月20日から無料開放

自宅で過ごしやすいように『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、:破、:Q』の無料開放を行うと発表。 YouTubeの株式会社カラー公式チャンネルにて4月20日から無料開放。 『『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、:破、:Q』無料開放のおしらせ』https://www.khara…

【無料】劇場版名探偵コナンが1弾~10弾まで期間限定で無料配信

劇場版名探偵コナンが4月17日から1作、2日間づつ期間限定で無料配信。4月17日に配信されるのは第1弾「時計じかけの摩天楼」4月17日 00:00 ~ 18日 23:59。19日になると第2弾と無料配信が予定されている。 配信プラットフォームはHuludTVU-NEXTアニメ放題J:CO…

【タダゲー】PS4で名作ゲームの『アンチャーテッドコレクション』と『風ノ旅ビト』が期間限定で無料に!!

新型コロナウイルスで自宅待機となった人向けに『アンチャーテッドコレクション』と『風ノ旅ビト』を期間限定で無料配信。「ステイホーム(自宅待機)」と呼びかけていくという。 『プレステ4、ゲーム2本を無料配信に。「自宅待機中、家の時間を少しでも楽しく…

【国際】トランプ大統領、WHOへの資金拠出の停止を発表

中国への配慮度々繰り返し、20倍の新型コロナウイルス感染者を出したと批判し、WHOへの資金拠出を停止すると発表。 『トランプ大統領、国際協調に背 WHO拠出停止―新型コロナ対応、「中国寄り」批判』https://www.jiji.com/jc/article?k=2020041500647&g=i…

【配信ビジネス】CRがOPENREC.tvと独占契約したが、契約を結んでいたMildomが契約違反だと反発

Crazy Raccoon(以降CRと表記)が動画配信サイトの「OPENREC.tv」と独占契約を結んだが、これまで独占配信契約を結んでいた動画配信サイトの「Mildom」が契約違反だと発表している。Mildom側はCRより契約は解約と告知されたが、契約は一方的に解約・破棄でき…

【消毒】ウイルス対策にアルコール消毒を勧めている人がいるが、実際には日々の手洗いの方が大事

現実的でない消毒法が宣伝されている気がする 確かにアルコール消毒で多くの雑菌、ウイルスを除去できるが、そんなことを毎回できますか? 確かに手指を1本、1本丁寧に洗うことは大事だが、そんなこと毎回できますか? ある人はアルコール消毒を勧めて、ある…

【動画】YouTuberに転身したお笑い芸人のTKO木下、低評価日本記録を更新していた!!!

お笑い芸人のTKO木下は4月1日YouTubeに初めて公開した動画が低評価29万を達成し、これまでの低評価日本記録保持者のヒカル氏の16万を抜き、日本記録を樹立していたことが判明した。しかも、今も記録は更新されているという。 コメント欄は荒れに荒れており、…

【決算速報】イオンの通期決算は営業収益、営業利益ともに過去最高を記録だが、来年度は利益7割減と予測

イオンは2020年2月期の通期決算を発表。売上高に当たる営業収益、営業利益が過去最高を更新した。しかし、新型コロナウイルスの影響による日本での店舗の臨時休業は4月以降、中国事業の決算は12月期までの実績だったため、来年度の決算に影響が出る見通し。…

【誤報】「スポーツ報知」が「Stream Channel」をライブ配信サイトと誤報

スポーツ報知は、「やるお!」でおなじみのYouTuber加藤純一の10回目となるマイクラ実況を報じたが、その中でライブ配信ランキングサイトの「Stream Channel」をライブ配信サイトと誤報した。 恐らく報道するものがなく、やむを得ず慣れないYouTuberを報道し…

【無料】ワンピースが1巻~61巻まで無料。5/6まで

新型コロナウイルスで家でゴロゴロ出来るように、5/6まで1巻~61巻までのワンピースが無料で読めるようになった。他に食戟のソーマが100話無料で読める。 https://shonenjumpplus.com/episode/10833519556325021794少年ジャンプ+ (;´・ω・)どこまで読んだか…

【新型マスク】ドクター中松が開発した新型マスクは大盛況で生産が追い付かず。従来のマスクとは違い目も防御できる。

ドクター中松の発明品 ドクター中松が開発したスーパーM.E.Nは従来のマスクの弱点である、目を防護できるという。しかも、従来のマスクのように使い捨てではなく洗うことで何度も使用出来るためコスパがいい。 『ドクター中松が開発した「超新型マスク」…

【オンライン診療解禁】新型コロナウイルスによる医療崩壊を防ぐ目的で、オンライン診療を解禁

報道内容 厚生労働省は新型コロナウイルスによる医療崩壊を防ぐ目的で、オンライン診療を認めることを決定した。今後はオンライン診療ができる医療機関をリストアップし、都道府県に通知予定。 これまでは初診は対面を原則をしていたが、感染拡大時に限り初…

【動画】ピコ太郎が久しぶりに耳障りな曲をアップ。その名もPPAP-2020-

内容は手を洗えという内容で、前回の意味不明なPPAPとは違い、明確なメッセージが読み取れる曲となっている。 しかも、つまらん。 前回の曲の良い部分を削ぎ落としてしまい、PVでやたら映される顔面も相まって、ウザさが目立つ出来となっている。 『PPAP-202…

【社会】日本にもレイオフが必要。新型コロナウイルスが原因で沖縄地域で突然解雇が言い渡される…沖縄

沖縄の県労連が労働相談を行ったところ、新型コロナウイルス関連を含めて1日までに20件近く相談が寄せられた。 数日間休めといわれたが賃金保証はしないと言われたり、ホテルの従業員の場合は自宅待機させられていたが、突然全員解雇を言い渡されるなどの事…

【現金給付】新型コロナウイルスによる経済対策の1つ、現金給付を政府が限定配布の方針で乞食涙目wwwwww

報道内容 新型コロナウイルスで所得が減少した世代に、1世帯当たり30万円支給することを決めた。対象者は市役所での自己申告をし、所得が減少していることを証明できる資料の提出を求める。政府はこれから、所得減少の程度と所得上限などの詳細を詰めいてい…

【新型コロナウイルス】オンライン講義が増加しているので、携帯3社は25歳以下は50ギガバイトまで無料にすることを決めた

総務省の要請に応じたようで、3社は4月中は50ギガバイトまでは追加料金を支払わなくても速度制限なしで接続できるようにするという。 『携帯3社、学生の通信料軽減 オンライン講義に対応―新型コロナ』https://www.jiji.com/jc/article?k=2020040300513&g=ec…