バレス・リ・アッシュのつぶやき

名前をモブにすれば匿名で書き込めます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【新型コロナウイルス】床に突然女性が倒れたのに、誰も助けようとしない…シンガポール

シンガポールで突然マスク姿の女性が倒れたのに、誰も助けようとしなかった。唯一、若い男性が温度検知器で女性の体温を測り37度であることを撮影者に伝えたという。女性を助けようとしなかった人に非難が寄せられたという。 『【海外発!Breaking News】「…

【新型コロナ】思い切った感染拡大政策で調整中。現金給付は自己申告制だから行政に来い…政府

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う現金給付について、1世帯あたり10万円を超える現金を支給する方向で調整中。条件は自己申告で生活に困っていること。感染終息後の中長期対策としては「商品券」を支給で調整中。 『政府・与党、10万円超の現金給付で調…

【貸金】債権不履行で裸の写真をさらす…債権者

20代女性は25万円の融資の条件として自身の裸の写真を送ったところ、債務不履行者となり債務不履行者情報サイトに裸写真が実名入りで掲載された。サイトを利用する債権者は、債務不履行者を調べるツールとしてありがたがっているという。これらの行為は、リ…

【闇】未来人が現代に実在した!?2062年から来た未来人は2010年に2011.3.11東日本大震災を予言していた④

このシリーズは連続しているので、①を読んでない人は以下のリンクから、①から見ることをお勧めする。 【闇】未来人が現代に実在した!?2062年から来た未来人は2010年に2011.3.11東日本大震災を予言していた① 【闇】未来人が現代に実在した!?2062年から来…

【闇】未来人が現代に実在した!?2062年から来た未来人は2010年に2011.3.11東日本大震災を予言していた③

このシリーズは連続しているので、①を読んでない人は以下のリンクから、①から見ることをお勧めする。 【闇】未来人が現代に実在した!?2062年から来た未来人は2010年に2011.3.11東日本大震災を予言していた① 【闇】未来人が現代に実在した!?2062年から来…

【闇】未来人が現代に実在した!?2062年から来た未来人は2010年に2011.3.11東日本大震災を予言していた②

このシリーズは連続しているので、①を読んでない人は以下のリンクから、①から見ることをお勧めする。 【闇】未来人が現代に実在した!?2062年から来た未来人は2010年に2011.3.11東日本大震災を予言していた① 未来人の外している予言 2062年から来た未来人は…

【闇】未来人が現代に実在した!?2062年から来た未来人は2010年に2011.3.11東日本大震災を予言していた①

東日本大震災に関する未来人の予言 849 :本当にあった怖い名無し : 投稿日:2010/11/14 14:23:52ID:L12r5lqQ0[8/24]中国はもう存在していない。アジアの大半がインドになっている。 自然災害に関しては、言う事が許されない。人口動態変化に繋がる事は言え…

【特許訴訟】任天堂が保有するチャージ攻撃という特許を、コロプラが侵害しているとして裁判中

裁判の争点 チャージ攻撃特許とは、ポインティングデバイス(のちにタッチパネルに変更)を長押しし、離すと近くの敵を自動攻撃するというもの。それが白猫プロジェクトの仕様(のちに仕様変更)と酷似しているとして裁判中である。コロプラはチャージ攻撃の…

【株】不労所得を現実的に得る方法を紹介している動画だが、個人的には現実的とは思えない

方法 基本は株の配当で4%の配当を得るというもの。しかし、月1万を得るには375万円が必要とのこと。 『誰でもできる、月1万円の不労所得を得る現実的な方法』https://www.youtube.com/watch?v=-2NVkz8Myp8株の買い時を考えるチャンネル 問題点 作者は現…

【炎上】『100日後に死ぬワニ』電通が行った商業展開で大炎上

炎上の経緯 『100日後に死ぬワニ』は100日目にグッズ展開、映画化など、感動をなくすような商業展開を行い炎上。しかも、電通案件とバレて火に油を注ぐことに。3ヶ月でグッズをそろえられないことから、最初から予定されていたことと勘繰られている。 『『1…

【オリンピック】新型コロナウイルスが収まらなけば年内延期も

IOCのトーマス・バッハ会長は、米紙のインタビューで延期の可能性を視野に入れた発言をした。可能性の高いのは年内延期。何故なら、来年になると世界陸上、世界水泳とバッティングしてしまうためと考えられる。 『東京五輪「年内延期」が急浮上 IOCバッハ…

【新型コロナウイルス】Fallout 76内でもトイレットペーパーの価格が高騰中

Fallout 76内でトイレットペーパーが4つで450capで売れているらしく、2万capで販売した人も現れたらしい。新型コロナウイルスの影響で世界的に品薄となったトイレットペーパーだが、Fallout 76内でも買い占めが始まっているようだ。 『『Fallout 76』でトイ…

【夜のお勤め】夜の交番で警官同士がセックスを堪能

兵庫県で昨年12月~今年2月中に夜間の勤務中に、交番でセックスをしていたとして処分されていたことが判明した。ほかの警察官が上司に相談したことから発覚した。男性は既婚で30代部長、女性は独身20代だった。19日付で男性は減給10分の1(1カ月)の懲戒…

【香川県】18未満のゲームのプレイ時間を制限する条例が可決される

条例内容 ゲームの依存症対策を目的とした条例が香川県議会で可決された。4月1日に施行される。条例では県、学校、保護者の責務を規定し、目安として18未満のゲーム時間を1日60分(休日90分)、スマートフォンなどの使用を控えるなどを保護者に求め…

【動画】これから1人暮らしをする人におススメの、1日の時間を減らす商品動画

1日の時間を減らす商品は色々あるが、代表的なアイテムの動画。 『【漫画】「無駄な時間」をゼロにする最強アイテム5選【マンガ動画】』https://www.youtube.com/watch?v=v0Da0QAcN-wフェルミ研究所 FermiLab 動画では分かりづらいが、ドラム式洗濯機は乾…

【海外】イギリスでは顔認識技術を使用して、指名手配犯を発見したぞ

ロンドンの最もにぎやかな繁華街で8000人以上の顔をスキャンし、ロンドン警視庁のデータベースを参照したところ、8件の警告が発生した。しかし、うち7件は誤検知だったが、1件は逮捕することができた。市民団体は顔認識は不正確のため、人間のチェッ…

【新型コロナウイルス】マスク不足でTバッグマスクをする奴も現れる

ユーチューブ上の動画に、Tバッグマスクを紹介する猛者が現れたようで、パンツを頭から被り、股間部で顔を隠して、帽子を被るだけでマスク替わりに出来るらしい。帽子を被るとパンツっぽさが薄らぐとか。さらに、その動画を真似てパンツマスクをつける猛者も…

【新型コロナウイルス】新型コロナウイルスの影響で、ゲームがクラッシュするバグが発生wwwww

新型コロナウイルスの影響で、NBA2K20というゲームにバグが発生。このゲームには実際のNBAのチーム順位や結果の統計を利用し、ゲームをスタートできるモードが存在するが、そのモードでバグが発生した。ユタ・ジャズに所属するルディ・ゴベア選手が新型コロ…

【AV機構】AV撮影後でも作品の販売停止が出来るようになっていた

アダルトビデオの撮影であることを隠してスカウトし撮影したが、意に沿わない出演だったため、配信停止となった例がある。その撮影では、女優は熱心に演技をしていたという。意思確認書、撮影の途中ストップで違約金が求められないルール、作品の販売等停止…

【新型コロナウイルス】イタリアでは店を閉鎖、インドネシアではデング熱が流行、一方、北朝鮮では発熱した人を処刑

イタリアでは イタリア政府は12日から2週間、薬局と食料品店を除く、店舗を全土で閉鎖すると発表。 『イタリア 食料品店、薬局除き全て閉店 香港では感染者の情報を公開』https://www.fnn.jp/posts/00433713CX/202003121156_CX_CXFNN インドネシアでは イ…

【理不尽】ドローンを飛ばすには許可や承認が必要なのはおかしい!!免許制にすべき!!

報道内容 無許可でドローンを飛ばし、静岡県立大学の敷地内の映像を、動画サイト上に投稿したところ、警察にバレて逮捕、書類送検されたことが判明しました。 『無許可でドローン飛行 動画投稿で発覚』https://www.at-s.com/sbstv/videonews/index.html?id=X…

【新型コロナウイルス】イタリアは新型コロナ対策が遅すぎて中国化へ

報道内容 イタリア政府は北部ロンバルディア州を中心に移住地域の外に出ることを原則禁止にしていたが、10日から範囲を拡大し、全土移動制限を行うと発表した。尚、交通機関は停止させず、仕事と緊急時の移動は認められる。さらに、3月10日から4月3日…

【新型コロナウイルス】パンデミックとエピデミックとの違い

『【図解】アウトブレイク、エピデミック、パンデミックの比較』https://www.afpbb.com/articles/-/3270938AFP エピデミックとは 特定の地域、特定の一時期で感染が増加することをいい、地域、国を超えることもある。SERS、MERS パンデミックとは 複数の国や…

【新型コロナウイルス】8日~9日までの世界の感染者数速報と日本の推移

(表1)『新型コロナウイルス、現在の感染者・死者数(9日午前2時時点)』https://www.afpbb.com/articles/-/3272268?pid=22212095AFP 表1から判明した流行具合 表1は、8日午前2時以降から9日午前2時までの感染者数の速報値である。中国の新規感染者数は2…

【動画】会話をしない男が会社でも会話しなかったら…

カンペを読ませれば、会話をしていないことに等しいのか? 『【アニメ】会話をしない男!誰とも喋らなかったらどうなるのか【漫画動画】』https://www.youtube.com/watch?v=6yZkR_Kg8U8 最近、このアニメフラグちゃんと仲良いな。何気に薄い連載物だったんだ…

【新型コロナウイルス】建物の構造に必要な壁を取り壊して、感染隔離施設が倒壊…中国

中国で新型コロナウイルス対策で、指定されていたホテルの入ったビルが倒壊した。現地のメディアが1階と2階に入居していた自動車販売店が、建物の構造に必要な壁を取り壊したのが原因だと指摘している。 『構造上、必要な壁壊した? 中国で隔離施設が倒壊…

【新型コロナウイルス】アメリカで銃弾の売り上げが急増。新型コロナウイルスが影響か?

”全米ライフル協会の広報誌「アメリカン・ライフルマン」は、先月の銃弾の売れ行きが記録的だったとの記事を掲載” 『新型コロナの影響か、米で“銃弾”の売り上げ急増』https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3923754.html (;´・ω・)何に備えてんだ?

【動画】ポケモン剣盾で約0.00122%の確率に挑んだ男

色違いが約0.024%、2つ名を持つポケモンが5%。色違いで2つ名を持つポケモンの確率は0.00122%。この確率を引きに行った動画である。 『【ポケモン剣盾】二つ名の色違いが欲しい!!!!!』https://www.youtube.com/watch?v=8eE7J5Xmlno鈴木けんぞう 完全…

【新型コロナウイルス】日本の防疫対策に韓国がキレて対抗措置を検討

日本政府が新型コロナウイルス対策として、中国、韓国からの入国者を医療施設などに2週間待機する措置をとると表明した。それに、韓国政府がキレて対抗措置を検討すると反発。 『韓国政府、対抗措置を検討 「不当な措置」と反発』https://www.nikkei.com/ar…

【暴力団】どんな目的だろうと、暴力団に依頼したら暴力団と変わらない

動画からの学び 実は引退理由は、単なる暴力団の会食と思っていたけど、動画から明らかに暴力団関係者側にいるという印象を抱いた。 『(実話)島田紳助引退の真相 (マンガで分かる)』https://www.youtube.com/watch?v=-E2-OA41SeYアシタノワダイ 動画の重要部…